富良野
経営母体:コクド
AtsuMIX'S評価
評価項目については こちら をご覧下さい
コメント: ゲレンデは、コースの幅が全体に狭くて、北海道らしいスキー場ではないと思います。縦に長いので、滑り応えはある。日帰りで十分。 11-12シーズンから、旭川市内ホテル発着のバスがなくなり、旭川駅からのふらのバス ラベンダー号利用でパック券はなくなりました。 かつては、富良野スキーエクスプレスというリゾート列車で、札幌から富良野まで直通で行けたが、今は、特急で滝川まで行って、乗り換えとなっている。その滝川~富良野間も存続の危機となっている。 15-16シーズンに、標高が1065m前後じゃないかという疑義が生じている。 16-17シーズンのパンフレットでは、標高1074mと改められた。 20-21シーズンから、リゾートライナーの札幌-富良野線がなくなった。 22-23シーズンから、リゾートライナーの旭川空港-富良野線が1往復となった。 スキー場へのアクセス(時刻表) ホーム |